2ntブログ

一緒に選んだサラダボール^^

ポピー鑑賞後、まだ早いからショッピングモールに寄って帰ろうって。
この日は私の家にお泊りしてくれるんです^^

3階建ての巨大なショッピングモールの中を端から端までウロウロ。
私に似合いそうな洋服を見たり、本屋に行ったり。

あるお店で、器が売っていました。
実は、ずっと前からもう少し食器が欲しいなぁって思っていました。
引っ越してくるとき、元旦那と一緒に使っていたものは一切持ってきていません。
本当に食器が少なかったので、2人で食事するとき困っていました。
でも、私は御主人様と一緒にいるときに買いたかったのです。


今日の夜ご飯は私の手作り。
久しぶりに2人分の夜ご飯を作るから、ずっと何を作ろうかなーって考えていました。
御主人様が大好きで、かつ栄養がたくさん取れるもの。

最近爪切りをしたときに爪が簡単に割れちゃうし、
ちょっと風邪ぎみ御主人様だったので、たった1回の食事だけど、
たくさん栄養を取ってもらおうと思っていました。

トマト・ブロッコリー・アボカド・アスパラ・ゆで卵でサラダを作ろう!
オリーブオイル・岩塩・ブラックペッパー・レモン汁でドレッシングも手作り^^

メインはお肉を焼いて、箸休めにオクラとかつおぶしをまぶした冷奴にしよう。
(この冷奴は御主人様から教えてもらった食べ方なのです!)

「最近刺身を食べてないから刺身を食べたい」ということだったので、
足りない食材は2人で買って帰りました。

翌日の朝は、お昼ご飯にサンドイッチを作る約束でしたが、
モールの中のパン屋さんで朝ご飯用のパンも買って帰りました。
ただのパン屋さんだけど、2人で選ぶの楽しい^^



モールの中のそのお店で私が買ったものは、大きな大きなサラダボール。
実際はサラダボールじゃないけど、勝手に命名(笑)
アカシアの木で出来た素敵な器でした。
これにサラダを盛り付けたら美味しそう!!!
2500円もして、高い@@と思ったけれど、久しぶりの一緒の食事だから。

木の色合いや模様が少しずつ異なり、御主人様と相談して決めました^^
こういうときの2人の好みは、驚くほどに一致するのです^^

「色はこっちの方がいいなぁ」

「私もこっちが好きです^^」

「柄はこれは縦に入ってて、こっちは横だなぁ」

「こっちの方がよくないですか?」

「俺もそう思う」


サラダボール

サラダボール2


「これにサラダを入れて食べたら絶対美味しいですねー^^」って
話をしながら帰りました。



帰ったら、すぐにお風呂をためて、ゆっくりとお風呂タイムを満喫。

私が食事の準備をしている間に、御主人様には何回も着信が。
そのたびに、外に出て電話をしていました。
なにか個人的な用事と、奥さんからの2種類だったみたいで、
6・7回くらい?だったかな。
合計すると1時間以上は外に出て電話をしていたと思います。

メインができるまで食べててくださいって出したお刺身も冷奴も放置。
1回40分かかる洗濯も2回目が終わり、干すのも終わり。

どうして今日なの?
御主人様と一緒にご飯を食べられる日なんて、そうそうないのに。
ふてくされる私。

「もう鳴らないですか?」

「もう鳴らないよ」

そう聞いてから何度鳴ったことか。

「肉焼かないのか?」って聞いてくる御主人様。

ちょっと怒り気味に

「電話が終わって座るのを待ってるんですよ!」
「冷めたら美味しくないですから!!!」って。

「もう焼いていいよ」

焼き始めて、結局またかかってくる電話。
結局、お肉は冷めちゃいました。
(火を入れ直すとお肉が硬くなるので再加熱はできません)

私たちが悪いことしてるから、きっと天罰なんでしょう。
せっかくの2人でゆっくりできるはずだった夜に、
何回も何回も何回も何回も鳴る電話。

途中相当プンプンしましたが、2時間ほどかけて話をしながら、
そして録画していたテレビを見ながら食事を楽しみました。

今日は、このあと御主人様の隣で寝れる・・・・・。
嬉しい・・・・・。
幸せ。


クリックしていただけると嬉しいです^^
プロフィール

生涯奴隷

Author:生涯奴隷
御主人様の専属生涯奴隷になることが私の生きる道。私が唯一輝ける場所。それは御主人様の足元。

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
大切な大切な記念日
カッティングしてもらってから
御主人様の傍に引っ越してから
中出し100回目から
リンク(定期的に更新があり交流のある方々)
カテゴリ
カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブログパーツ