2ntブログ

男性には分からないのかな・・・・・・・。

ある日のこと。
ある話から、御主人様の携帯の通話履歴を見せられることに。


この日の昼間に
「お前以外とは電話しないからな」って言ってたのに。
今日の履歴に奥さんの名前。

ふーーーーーん。
仕事中、私以外と電話してるんじゃん。
別に私だけじゃないじゃん。


でも、それは何か用事があってのことだと分かります。
私にかけるみたいに、何の用事もなくておしゃべり目的ではないことは
分かっています。


私が傷ついたのは、そのことではなくて。
奥さんの名前は下の名前で登録されています。

私は・・・・・・「旧姓の苗字」で登録されていました。


それを見た瞬間、心が凍りつきました。
万が一を考えて、私の下の名前で登録できないのは
仕方ないとしても、どうして旧姓?

離婚してすぐのときも、私は変えて欲しいってお願いしたのに。
離婚してもう1年以上経つのに、御主人様の携帯の中の私は、
ずっとずっとずーーーーっと旧姓のまま。

休みの日でない限り、ほぼ毎日電話をかけてくれる御主人様。
この1年以上、御主人様は「旧姓の私」にかけていたことになります。
私は、そんな人知らない。
旧姓の私には、もうとっくの昔にさよならしたのに。

LINEの名前も、もしかしたら旧姓なのかもしれません。

御主人様にとって、私の苗字が変わったことなんて、たいしたことではないの?
苗字が何だろうがどうでもいいの?
どうでもいいから、離婚後すぐに頼んだのに、1年以上放置されていたのでしょう。
今回のことがなかったら、2年でも3年でも5年でも、そのままなのでしょう。

「俺の苗字になるのか?」って聞いてくれたのは、何だったんだろう?
女性が男性の苗字になるということがどういう意味なのか分かってるのに・・・・・。
あんなに嬉しかった言葉まで汚された気持ちでした。


御主人様は私がどうして悲しくなったのか、どうして泣いているのか分からない様子。
確かに奥さんへの着信履歴があったことはイヤだった。
奥さんの名前を目にしたくなんてなかった。
でも、私が深く傷ついたのはそれじゃない。

男性には分からないのかな。


本当に悲しかった。
奥さんは下の名前で、私は旧姓。
この差ってなに?


「私はもう〇〇じゃないんです」って泣き出す私。
「前も変えて欲しいって頼んだのに・・・・・・」

「泣くことはないだろう」
「分かったから」
「あとで変えておくから」


御主人様の携帯は、私を悲しませる存在。
携帯の待ち受けは御主人様の家族の画像だし、
私の名前はそんな扱いだし。

待ち受けが目に入ったとき、本当につらかった。
あのとき、つらい気持ちを訴えたけど、
「何を待ち受けにしようが俺の勝手だろ」って言われた。
それはそれで正しい。
私がどう思おうが、私には何かを言う道理はない。
だから、今でもそのまま家族の画像なんだと思います。

2人でいるとき、普通に見えるように携帯を弄っているので、
画面を見ることがないように、わざと反対方向を向きます。
そんな私にもきっと気づいてない。


私の携帯の待ち受けは2人の思い出の画像。
携帯の中にはたくさんの2人の思い出の写真。


私と一緒になったら、そのときは待ち受けの画面、変えてくれますか?


クリックしていただけると嬉しいです^^
プロフィール

生涯奴隷

Author:生涯奴隷
御主人様の専属生涯奴隷になることが私の生きる道。私が唯一輝ける場所。それは御主人様の足元。

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
大切な大切な記念日
カッティングしてもらってから
御主人様の傍に引っ越してから
中出し100回目から
リンク(定期的に更新があり交流のある方々)
カテゴリ
カレンダー
06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブログパーツ