2ntブログ

レーザー脱毛って凄い!!!

私が脱毛を始めたのは、今からもう10年ほど前になります。
最初は脇だけ。
そのあと、バイトをしてお金をため、他の気になる場所もしていきました。

脱毛を経験したことがある人はご存知でしょうが、
「毛周期」という生えかわるサイクルが存在し、一定の周期で生えかわります。
毛が成長する「成長期」、成長が止まり抜け落ちる「退行期」、発毛を停止している「休止期」
と3つの段階があります。
脱毛は、当然、毛が生えている成長期の毛にしか効果がありません。
ビキニラインだと毛は4ヶ月に1度生えかわるそうです。

そして、目に見えて生えている毛は、全体の3分の1程度。
3分の2は、皮膚の下でスタンバってるわけです。
つまり、1回の脱毛では全部は終わらないのです。


脇などは合計で3年近く通って、今ではほとんど生えてきません。
生えてきても産毛が1本とか。
ほとんど放置状態です。

剃るのと違って、毛がないので、ツルツルだし、色も綺麗^^


デリケートゾーンに手を出したのは、今から4年ほど前。
針脱毛も挑戦してみたけど、これは痛い!!!
毛穴に針を刺して電流を流すわけですから・・・・・そりゃ痛いですよね><
しかも毛穴1本1本って考えると、どれだけ時間と費用かかるの!

そこで光脱毛ですることに。
ビキニラインくらいの形で綺麗に整える程度で考えていたけれど、
寝たきりの祖母の介護がキッカケとなり、ぜーーーんぶ脱毛しています。
オムツを交換する際、毛に汚物がくっついて、とても痛そうでした。
全部綺麗に取ってあげたいけど、絡みついて毛を引っ張ることに。
自分が介護される立場になったとき、ツルツルがいい!と思ったのがキッカケでした。
パイパンのキッカケは、実はSMはまったく関係ないのでした(笑)

このデリケートゾーンは、他の皮膚と違って色素沈着があるため、
黒い毛に反応する脱毛のタイプ(光とレーザー)はあまり向いてはいません。

4年ほど光脱毛をしてみたものの、なんか結果がイマイチ。
2ヶ月に1回、計4年だから24回はしているはず・・・・・。
年数と回数からしてみても、そろそろ全部なくなっていいはず。
始めの頃から比べると、だいぶ生えてくる量は少なくなっていますが、
私は1本も生えてこなくなってほしいのです!


そこで、エステで行う光脱毛ではなくて、
医療機関でしか出来ないレーザー脱毛に挑戦することに。
レーザー脱毛の方が高いけど、結果が欲しいから挑戦。

光よりも痛いとネットには書いてありましたが、許容範囲でした。
多少痛いですが、我慢できない痛みではありません。

人生初めてのレーザー脱毛から数日。
なんか毛がものすごく少なくなった気がする。
あんまり生えてこない?

毎日カミソリで剃らないと気になっていたのに、あれ?
これ、1回で相当結果が出たのでは?
これなら、光よりも高い料金でも超納得。

あと数回残っているので、これは楽しみ^^
全く何もしなくても、ツルッツルの日が早く来ないかなぁ?


クリックしていただけると嬉しいです^^
プロフィール

生涯奴隷

Author:生涯奴隷
御主人様の専属生涯奴隷になることが私の生きる道。私が唯一輝ける場所。それは御主人様の足元。

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
大切な大切な記念日
カッティングしてもらってから
御主人様の傍に引っ越してから
中出し100回目から
リンク(定期的に更新があり交流のある方々)
カテゴリ
カレンダー
06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブログパーツ