2ntブログ

御主人様、初スウィーティー食べる。

私が好きな果物の1つに「スウィーティー」があります。
11月から2月頃が旬の冬の果物です。
冬になると、スーパーに1個100円くらいで並びます。
私は、たくさん並んでいる中から美味しいものを選ぶ達人なのです(笑)

スウィーティーはグレープフルーツ とポメロ(文旦の一種)を交配し生まれた品種で、
グレープフルーツと同じくらいの大きさです。
果皮の色は緑色をしていて、一見すっぱそうに見えますが、甘味が強く、苦味もありません^^

皮と実の間のアルベド(白い部分)が多く、包丁で皮をたくさん剥かないと、実までたどり着きません(笑)
さらには、実までたどり着いたあとも、1つ1つ薄皮を剥いて食べるので、手間がかかります(笑)

でもでも、その手間が惜しくないほど、美味しいのです^^
薄皮からの実離れがとてもよく、1粒1粒がしっかりしています。
薄皮を全部剥いて、全部食べられる状態まで準備してから食べるのが至福の時間^^

御主人様は、このスウィーティーを今までに食べたことがないと言うのです!!!
こんなに美味しいものを食べたことがないなんて!!!
見た目から、すっぱそうって言っていましたが、
食べてみると「美味しい」って言ってくれました^^

ビタミンCやA、食物繊維を豊富に含んでいて、風邪予防や肌・便秘にも良さそう(笑)
お酒をたくさん飲んだ時に摂取するのも非常に効果的らしいです^^

御主人様、また一緒に食べましょうね^^

食べたことがない人がいましたら、ぜひこの冬にご賞味あれ^^
あ、包丁ではなく、自分の爪で皮を剥こうとしたら、たぶんひどい目に合います(笑)


スウィーティー


クリックしていただけると嬉しいです^^
プロフィール

生涯奴隷

Author:生涯奴隷
御主人様の専属生涯奴隷になることが私の生きる道。私が唯一輝ける場所。それは御主人様の足元。

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
大切な大切な記念日
カッティングしてもらってから
御主人様の傍に引っ越してから
中出し100回目から
リンク(定期的に更新があり交流のある方々)
カテゴリ
カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブログパーツ