2ntブログ

ジーンズを乾燥機へ入れてアタリを出す

御主人様が自分の誕生日に自分へプレゼントとして買ったジーパン。
逢えない日曜日に一緒に買いに連れて行ってくれたので、私にとっても思い出深いジーンズです。

私自身はジーンズを持っていないし、履くこともないので、ジーンズに関する知識は皆無です。
今回私が新しく覚えた用語。

<アタリ>
擦れて色が落ちてきている部分

<パッチ>
右後ろのベルトを通すベルトループの近くにある紙や革でできたラベル
ネームプレートのようなもので、品質、素材、サイズ、モデル等を表示


御主人様が紙パッチの切り離した耳の部分を私にくれました。
御主人様のウエストとレングスのサイズが書いてあります^^


「アタリを出す」という表現も最初は何のことかさっぱり分からず。
わざわざ乾燥機に入れてまでそういう風にするのだから、ジーンズも手がかかります(笑)
ジーンズ自体がただでさえ高いのに、買った後までお金がかかるなんて(笑)
女性には理解しがたい男性の世界なのかもです。

だいたい、50分ほど乾燥機に入れると良いらしいです。
家庭用だと弱いらしく、コインランドリーのガス乾燥機が良いということで、
今回御主人様に頼まれて、自宅で洗濯したものをコインランドリーに持って行ってきました。
自宅で洗濯するときも乾燥機にかけるときも、このジーンズは裏返しにしないで良いとのこと。

私は蛍光増白剤無配合の洗剤しか使わないようにしていて、それは御主人様も一緒。
なので、安心して任せてもらえます。

蛍光増白剤とは:
目に見えない紫外線を吸収して、目に見える青白い光(蛍光)に変え、見た目の白さを増す効果がある
漂白剤と異なり、白くなったように見せる


何かと一緒に洗濯・乾燥させた方が、より擦れて良い風に仕上がるらしいので、
私の紫のコーデュロイのズボンと一緒に。
昔買ったもので、ウエストがブカブカのため(昔と比べて痩せたらしい)
完全に部屋着として履いているズボンです。
これなら御主人様のジーンズが色落ちして私のズボンに色が付いても問題ないし、
私の紫のズボンは色落ちすることはもうないので、大丈夫と判断しました。

2つの洗い終わったズボンをコインランドリーへ。
冬で洗濯物が乾かないせいか、コインランドリー大盛況。
平日のお昼から、乾燥機10個のうち、9個は使われていました。
すごいなぁ・・・・。

100円で9分だったので、500円分入れて、45分後に取りに行くことに。
他の乾燥機が大量の洗濯物を回しているのに比べて、
たった2つのズボンが回っている乾燥機を見るのも、なんとなく面白かったです。


その日の夜、乾燥機に入れた後のジーンズを確認する御主人様。
私にはいまいちその差が分かりませんでしたが、でも言われた場所を見てみると、
いい感じにアタリが出ていました。

「お前そっち持て。俺こっち持つから。引っ張れ!」
乾燥機に入れて縮んだジーンズを2人で引っ張って伸ばしました(笑)
ほんと、手のかかるジーンズ(笑)


クリックしていただけると嬉しいです^^
プロフィール

生涯奴隷

Author:生涯奴隷
御主人様の専属生涯奴隷になることが私の生きる道。私が唯一輝ける場所。それは御主人様の足元。

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
大切な大切な記念日
カッティングしてもらってから
御主人様の傍に引っ越してから
中出し100回目から
リンク(定期的に更新があり交流のある方々)
カテゴリ
カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
ブログパーツ